筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第6回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。
 
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)
 
4734512_m.jpg
 
 
「足トレを やるぞやるぞと 思う昨日 やめよやめよと 言い訳の今日」
 
 
・作者 平目筋源内
 
江戸時代の俳人、発明家など多才な顔を持つ人物。静電気発生機「エレキテル」を復元した。
「エレキテル」は江戸のSIXPADとして多くのトレーニーの筋肉を震わせ、筋肥大させた。
また、「土用の丑の日」にクレアチンを摂取する習慣を作ったのも源内である。
 
 
・解説 
 
足のトレーニングはキツイため明日は頑張ってやるぞと思っても、当日になって「膝が痛いなぁ」、「背中のダメージが抜けてないなぁ」と言い訳を考えてどうしても後回しにしがちである。解説を担当している八べぇも足のトーニングサボってしまうことが多い…
 
チキンレッグ(注1)はトレーニー共通の敵のため駆逐していく必要がある。
 
(注1)上半身ばかり筋トレをして上半身は大きいが下半身が発達していない状態。
 
 
本日の記事は以上になります。