筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第61回筋トレ短歌 世の中には2種類の腹筋しかいない…編

毎度!ウィークポイント八べぇです。

閲覧頂きありがとうございます。
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑

筋トレあるある

f:id:hative:20220403083307j:plain

f:id:hative:20220403083241j:plain

作者 アブローランド

日本の実業家、元カリスマホスト。

銀座一の売上と腹筋を持ち、アブローラーをこよなく愛することで有名。

多くの腹筋ギャグを持ち「世の中には2種類の筋肉しかいない腹筋か腹筋以外だ。」はあまりにも有名。

解説

シットアップは春の季語である。

筋トレ初心者が腹筋のトレーニングとして真っ先に思い浮かべるのは上体起こしとも呼ばれるシットアップだろう。

腹筋割るぞと意気込んでジムでがむしゃらにシットアップをやっているトレーニーをたまに見かけるがシットアップは腹直筋に効果的に効かせるにはテクニックが必要で、腰を痛めるリスクも高いため、腹筋を割ることだけを目標にするならかなり遠回りのメニューである。

腹筋を割るためには体脂肪が少ないことが1番重要になってくるので体脂肪率を10%前後まで持っていくためのトレーニングをした方が効率的だ。

今回は筋トレ初心者さんが腹筋割るぞというオーラ全開で上体起こしをひたすらやっている姿を見てその意気込みを感じつつ他のやった方がいいと思うなぁという周りのトレーニーの気持ちを表現した一首。

解説者コメント

ベテラントレーニーさんで増量期は他の部位のトレーニングで結構刺激されるから腹直筋系のトレーニングやらない人結構いるよね。

その他の記事はこちら

最近閲覧数が落ちて記事を更新する目的を見失いつつあります…よろしければ、他の記事も参照頂けると嬉しいです。

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

 

サイドレイズ効かなくなってきた人向け

hativebootcamp.hatenablog.com

 

体重計の体脂肪率が信用できなくなった人におススメ

hativebootcamp.hatenablog.com

 

腹筋系トレーニン

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

 

お腹割るためには減量ですよ

hativebootcamp.hatenablog.com

 

本日の記事は以上です。

最後まで閲覧頂き誠にありがとうございました。