筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第45回筋トレ短歌 あむり、あむり編

毎度!ウィークポイント八べぇです。

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この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑

筋トレあるある

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「遂にきた ベンチプレスで 100キロを 挙げ目頭が 熱くなりけり」

 

作者 和泉ふとももや

日本の狂言師、俳優、タレント。

驚異的な大きさの大腿四頭筋ハムストリングスを持ち、脚力を活かし重心を落とした狂言を演じる。

柿を「あむり、あむり」と食べることでも有名。

解説

筋トレには成長の節目になるタイミングがある。

初めてワイドグリップでチンニング出来た時やデッドリフトで100キロ挙げることが出来た時など人によってタイミングは様々であるが、特にベンチプレスは初心者の頃からやっていることも多く大事にしているトレーニーも多い。

だからこそ、ベンチプレスで100キロを達成することは自身の成長を感じるだけでなく、今までのシンドい中でもトレーニングを続けてきたことが報われる瞬間なのである。

今回はそんなベンチプレスで初めて100キロを挙げることが出来、今までのトレーニングを振り返って目頭が熱くなる瞬間を切り取った一首である。

なお、信憑性は定かではないがベンチプレスで100キロ以上挙げられる人は人口の内1%程度しかいないらしい。

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最近閲覧数が落ちて記事を更新する目的を見失いつつあります…よろしければ、他の記事も参照頂けると嬉しいです。

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腹筋筋トレーニン

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激安体脂肪率計レビュー

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減量辛いよ…減量日記

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チーティングと限界

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本日の記事は以上です。

筋トレ ダイエット 男 減量辛いよシーズン4

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今回は内臓脂肪男が体脂肪率1桁を目指す減量企画の「減量辛いよ」のシーズン4をお届けします。

  • 前回の「減量辛いよ」あらすじ
  • 8月10日から10月30日の実績
  • 減量スケジュール修正
  • 現在の八べぇ
  • 10月30日から11月28日の実績
  • 今月の取り組み
  • 総括
  • その他の記事はこちら

前回の「減量辛いよ」あらすじ

10月7日から10月30日の約1ヶ月間で体重1.4キロ落とすことが出来たが体脂肪率は0.2%しか落ちていないことが発覚し体重計の体脂肪率を疑い始める。

また、体重も予定よりも早く落ちているため有酸素運動を止めることにするのであった。

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筋トレあるある 第44回筋トレ短歌 あのときの…編

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  • 筋トレあるある
  • 作者 背筋田みつを
  • 解説
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筋トレあるある

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 あのときのデッドリフトの辛さも 

 あのときのベンチプレスの苦しみも 

 みんな肥料になってんだなぁ 

 じぶんが筋肉になるための

 

作者 背筋田みつを

現代を代表する詩人、書家。

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筋トレあるある 第43回筋トレ短歌 すれ違いざまに胸を張る編

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  • 作者 瀬戸内強調
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筋トレあるある

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「すれ違う 腹を凹ませ 胸を張り 筋肉強調 デカく見せたい」


作者 瀬戸内強調

日本の小説家、天台宗の尼僧。

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ハンギングワイパー お腹を捻り切れ‼︎高強度腹斜筋トレを徹底解説!

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今回は自重トレーニングでありながら高強度で腹斜筋を捻り切るハンギングワイパーについて記載します。

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見た目はさながら人間ワイパーと言ったところでしょうか。車になった気分になります。

  • この記事はこんな人にオススメ
  • 鍛えられる部位
  • ハンギングワイパーのやり方
    • フォーム
    • 回数
    • 負荷範囲
    • 最大負荷
  • ハンギングワイパーがオススメな理由
    • ①負荷が強い
    • ②その他の部位にも刺激が入る
  • ハンギングワイパーのポイント
    • ①足は大きく動かす
    • ②無理はしない
    • ③上半身がブレないように
  • 八べぇ体験談
  • その他の記事はこちら

この記事はこんな人にオススメ

・腹斜筋を高強度で追い込みたい人

・腹斜筋が伸び悩んでる人

・車になりたい人

鍛えられる部位

ご存知の方も多いと思いますが腹筋は体の中央に位置する腹直筋と体の側面に位置する

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筋トレあるある 第42回筋トレ短歌 肩も痛ぇ、腰も痛ぇ、膝も痛ぇ編

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  • 筋トレあるある
  • 作者 太木 数子
  • 解説
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筋トレあるある

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「肩痛い 腰も痛いし 膝痛い 肘も痛いが 今日もジム行く」

 

作者 太木 数子

日本の作家、タレント、占術家。

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筋トレ チーティングで超える限界とさらに発生する限界と対策とは?

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今回は筋トレで限界を越えるための方法と限界を超えることで発生する新たな限界、八べぇの取り組みをご紹介します。

  • セット中の限界
  • 補助とチーティング
    • ①補助
    • ②チーティング
  • チーティングの限界
  • 八べぇの取り組み
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セット中の限界

レーニングをする中で限界を迎えラスト1回を最後まで挙げ切ることが出来ず途中でバーベルが止まってしまった経験をしたトレーニーは多いと思います。

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