筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第59回筋トレ短歌 トレーニーの恐怖…編

毎度!ウィークポイント八べぇです。

閲覧頂きありがとうございます。
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑

筋トレあるある

f:id:hative:20220305205355j:plain

f:id:hative:20220305205411j:plain

作者 菅田マチョ暉

日本の俳優、歌手。

非常に多才なマッチョとして有名で俳優業だけでなく豊富な呼吸筋を用いた肺活量により歌手としても評価されている。

ファッションにも造詣が深く自身で型紙を作りトレーニングウェアを仕立てしまう程である。

2021年に多数共演していた小マチョ奈々と結婚し大物カップルとして話題になった。

解説

屈強なマッチョ共が最も恐るものは何か...それは自身の筋肉が分解されることである。

筋肉のためであればケガのリスクも恐れずに高重量トレーニングすることが出来るが筋肉が分解されることはどんなマッチョも恐怖で震えてしまう。

特に空腹時は筋肉を分解してエネルギーに変換されてしまうため、多くのトレーニーが空腹を防ぐために食事の回数を増やしている。

仕事等により間食が取れずに空腹になってしまったマッチョが筋肉の分解を恐れてガタガタと震える様が菅田らしい活き活きとした表現で詠まれた一首である。

解説者コメント

八ベぇは絶対長くなる会議にこっそりプロテインを持ち込んだのがバレて上司に白い目で見られたことがあります。

その他の記事はこちら

最近閲覧数が落ちて記事を更新する目的を見失いつつあります…よろしければ、他の記事も参照頂けると嬉しいです。

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

 

減量辛いよ…減量日記

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

 

プロテイン飲むとオナラすごいよね…

hativebootcamp.hatenablog.com

 

広背筋トレーニングまとめ回

hativebootcamp.hatenablog.com

 

本日の記事は以上です。

最後まで閲覧頂き誠にありがとうございました。