筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第44回筋トレ短歌 あのときの…編

毎度!ウィークポイント八べぇです。

閲覧頂きありがとうございます。
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑

筋トレあるある

f:id:hative:20211124132707j:plain

 あのときのデッドリフトの辛さも 

 あのときのベンチプレスの苦しみも 

 みんな肥料になってんだなぁ 

 じぶんが筋肉になるための

 

作者 背筋田みつを

現代を代表する詩人、書家。

背筋を利用した独特の書体で詩を書くことで有名。筋肉にしみる温かい感性で書かれた作品は現在でもファンが絶えない。

解説

五七五七七の定型律ではなく自由律で詠まれた短歌。

レーニングのほぼ9割は辛いことや苦しいことであるが、辛いことや苦しいことが糧になって自分の筋肉になっていくことを詠んだ一首である。

レーニングをしているがシンドいだけで筋肥大している感じがしないという悩みを持ったトレーニーも多いと思うがトレーニングを積み重ねて行けば必ず筋肥大を実感することが出来るので、シンドさに負けることなく継続していこうという思いも感じることが出来る。

その他の記事はこちら

最近閲覧数が落ちて少々へこんでおります。他の記事も見て頂けるとやる気が出てきますので良かったら他の記事も見て頂けると幸いです...

hativebootcamp.hatenablog.com

 

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

 

広背筋トレーニン

hativebootcamp.hatenablog.com

 

激安体脂肪率計レビュー

hativebootcamp.hatenablog.com

 

チーティングと限界

hativebootcamp.hatenablog.com

 

本日の記事は以上です。