筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第41回筋トレ短歌 威圧系ガチ勢編

毎度!ウィークポイント八べぇです。

閲覧頂きありがとうございます。
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑

筋トレあるある

f:id:hative:20211108220559j:plain

 

「占拠する フリーウェイトの ガチ勢が 多くて今日も マシンで我慢」

作者 徳川yeah‼︎康

戦国時代から江戸時代初期にかけての武将・戦国大名 ・天下人 。

薬学に精通しており健康オタクであった。

自身でプロテインやBCAA、カルニチンなどを調合して摂取していたことで有名。

食事にも気を使っていたようだが総じて天ぷらなどハイカロリーな物に弱く、当時の人としては珍しく肥満体型であったとする文献も存在する。

解説

レーニング初心者がジムに行くとバーベルなどでフリーウェイトトレーニングしたいけど体の大きいガチ勢トレーニー達が「フンッフンッ」言いながらトレーニングしていてなんか気まずく、空いているマシントレーニングやランニングだけにしてしまうということ姿を詠んだ一首である。

ガチ勢のトレーニーはイキんで顔が真っ赤だったりすることも多いが決して怒っているわけでないので順番とマナーさえ守ればなにかされるということもない。

入り込みにくい雰囲気を作ってしまうのは良くないがガチ勢トレーニーも大体は普通の人間なので是非フリーウェイトトレーニングに挑戦してみて頂きたい。

その他の記事はこちら

最近閲覧数が落ちて少々へこんでおります。他の記事も見て頂けるとやる気が出てきますので良かったら他の記事も見て頂けると幸いです...

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

 

激安体脂肪率計レビュー

hativebootcamp.hatenablog.com

 

湯治効果体験レビュー

hativebootcamp.hatenablog.com

 

本日の記事は以上です。