筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第13回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。
 
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)
 

f:id:hative:20210613170010j:plain

 

「全集中 肉の呼吸で ぶちかます 記録更新 今宵は上げる
 

・作者 柿本マシュマロ

昔はとんでもない高重量を扱うパワーウェイターだったがトレーニングを辞めてから暴飲暴食を重ねとんでもない脂肪量のマシュマロボディーになった。
ちなみにマシュマロボディーという言葉を日本で初めて作った人間でもある。
 
・解説 

ベンチプレスやデッドリフト、スクワットなどで自身の記録更新にチャレンジする際には自然とアドレナリンが出て気合いが入る。

今回の句は記録更新チャレンジ前の一呼吸入れているシーンを繊細な表現で切り取っている。

 

他人から見ても気合いの入り方や呼吸の仕方でこの人今日記録更新狙ってるんだなぁって感じとることが出来る。

 

解説者である八べぇは知らない人でも記録更新に挑戦している姿を見るとなんか嬉しくなってしまう。更新出来なくても心の中でナイスファイト!と応援している。

 
・その他の短歌
本日の記事は以上になります。