筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第9回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。
 
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)
 

f:id:hative:20210601222628j:plain

 

「ムキムキに なるからイヤと いう女 なめんなクソが デカくはならん」
 
 

・作者 清小円筋納言

平安中期の女流作家。
百式部とはライバルの関係。
両者はパワーリフティング対決で勝負したが清小円筋納言陣営の体重測定に不正があったとして無効試合となり決着には至っていない。
 
 
・解説 

最近太ってきたからなぁダイエットしなきゃという女中に筋トレしたらと言った際の女中の態度にキレ散らかした一句。
今でこそ女性の筋トレが一般的になってきたが一昔前まではムキムキになっちゃうから筋トレイヤだぁという女性も多かった。

体を大きくしようと相当な覚悟をもってトレーニングしても少しずつしか大きくならないのにその程度の覚悟の人間がデカくなるわけがない。

じわじわ怒りが湧いてくると共に筋トレしたらって言わなければ良かったと自分字自身の発言に少し後悔するのであった。

 

こんな経験をしたトレーニー諸兄も少なくないのではないだろうか。

 
 
本日の記事は以上になります。