筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレ あるある 第19回筋トレ短歌 何しに来てんだこいつら編

毎度!ウィークポイント八べぇです。
 
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)
 

 

f:id:hative:20210727200831j:plain

 

うっせいわ クソ大学生 集団で ベンチ大会 いつまでやんねん

 
・作者 いい‼︎直弼

 幕末の譜代大名。圧倒的バルクとカットを武器に「大江戸力肉比べ大会」(大江戸ボディービル大会)で優勝し大老に就任した。

当時日本は筋トレ鎖国を実施していたが直弼が強行的に日本の筋トレ開国へと導いた。

開国時に敵を増やし過ぎたため桜田門外で実施された力肉比べ大会では会場から「いい‼︎」と掛け声が出る程仕上がっていてが優勝を逃した。これがのちにいう「桜田門外の変」である。

 

・解説
直弼が大会へ向けた減量中に大学生がベンチを占領してベンチプレスをして最大重量を競い合っている。それ自体は全然問題無いのだが、「お前40キロしか挙がらんの?」と多少トレーニングかじってます的な奴がイキリ散らしている。うるせぇしただただ不快。

そしてそういう奴に限って大集団でベンチプレスの重量大会をしており長時間占領してベンチが開く気配がまったくしない。

今回は直弼がジムでムカついた光景を詠んだ一句。

 

 ・その他の記事はこちら

最近閲覧数が落ちてきています...他の記事も見て頂けるとやる気が出ますのでご協力頂けたらと...


hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.comhativebootcamp.hatenablog.com

 

 

 
本日の記事は以上になります。