筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレ あるある 第22回筋トレ短歌 トレーニーの見栄編

毎度!ウィークポイント八べぇです。
 
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)

 

f:id:hative:20210808063516j:plain

「聞かれると とっさに盛って はなしちゃう プラス5キロの 最大重量」

 

・作者 在原もり平
平安時代初期から前期にかけて活躍した、貴族、歌人

ベンチプレス六歌仙の一人。

すぐに話を盛るクセがあり、それを見透かされてベンチプレス勝負をした際には重量を盛ってコールしてしまい持ち上げることが出来ず記録無しという不名誉な結果になってしまった。

 

・解説
良く筋トレをしているというと他人に言うと「ベンチプレス何キロ挙げれるの」と聞かれることが多いがその際にとっさ5キロぐらい持てる重量を盛って話してしまうそんなトレーニーの小さな見栄を繊細に表現した一首。

最大重量は5キロまでは盛っていいが5キロを超えて10キロなど盛るとウソになるので注意が必要である。

 
解説者である八べぇも最大重量が95キロの頃はなんか恥ずかしかったので100キロと言ったが最近は盛る方が恥ずかしくなってきたため盛るのを止めた。

 

・その他の記事はこちら

hativebootcamp.hatenablog.com

 

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.comhativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com


 
本日の記事は以上になります。