筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレ あるある 第28回筋トレ短歌 冠婚葬祭タンクトップ編

毎度!ウィークポイント八べぇです。閲覧頂きありがとうございます。
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)

f:id:hative:20210913211734j:plain

 

「もう少し デカくなったら タンクトップ 着たいと思い タンスに眠る」

 

・作者 腰のジュンコ(コシノジュンコ)

現代を代表するファッションデザイナーの一人。

ジュンコ以外に姉妹が二人おり、腰の三姉妹と呼ばれることもある。腰の三姉妹は腰周りの筋力が非常に強いことでも有名でジュンコはその中でも腸腰筋と脊柱起立筋が特に強い。

 

・解説
タンクトップは夏の季語である。

トレーニーにとってフォーマルウェアであるタンクトップだが着こなすためには相当な筋肉量が必要である。常人とは比べ物にならない筋肉という下着をまとってこそタンクトップが活きるのである。

もう少し体がデカくなったらタンクトップを着ようと思うもののなかなかデカくすることができず、タンクトップがタンスの肥やしになってしまっている情景を繊細な表現によってトレーニーの焦燥感おも感じることが出来る一首になっている。

 

解説者である八ベぇもデカいトレーニーがタンクトップを着ているのを見るとカッコいいと思うが明らかに初心者のトレーニーが着ているの見るとお前にはまだ早いだろと思ってしまうことがある。

 

・その他の記事はこちら

最近閲覧数が落ちて少々へこんでおります。他の記事も見て頂けるとやる気が出てきますので良かったら他の記事も見て頂けると幸いです...

 

hativebootcamp.hatenablog.com

 

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.com

hativebootcamp.hatenablog.comhativebootcamp.hatenablog.com

 

本日の記事は以上になります。