筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレあるある 第8回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。
 
 
この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。
 
(茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑)
 

f:id:hative:20210530191247j:plain

 
「筋肉を デカくするため カロリーを 過剰摂取 腹だけ発達」
 
 

・作者 マチョ尾芭蕉

 
江戸時代前期の俳諧師
全国を旅して俳句を読んだ。
代表作「奥の細血管」は悪玉コレステロールの危険性を読んだ歌集として有名。
 
 
・解説 
 

筋肉をデカくするいわゆる増量期には消費する以上にカロリーを摂取する必要があるが増量期だからと油断して食べ過ぎるとお腹周りだけどんどん大きなってしまうということが起こりがちである。

なお、筋肉で大きくなっているか脂肪で大きくなっているかはご想像にお任せしよう。

 

解説者である八ベェもその類のためお腹周りの成長速度は他の追随を許さないレベルである。

 
 
 
本日の記事は以上になります。