筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

筋トレモチベーション みじめ期編 第一回定時報告

毎度ウィークポイント八べぇです。

 

どうも最近やる気が落ちてきてしまっているので筋トレのモチベーションを上げるべく日々のトレーニングを記載します。

 

筋トレ日記に近い感じですかね。

毎日は面倒くさいゴホッゴホ、別の記事の編集などがあるため書けませんが...

 

6月27日日曜日

モチベーション

f:id:hative:20210627210825j:plain

なかなかにやる気が落ちてます。

八ベェはだいたい2ヶ月に一回ぐらい「みじめ期」と呼んでいる筋トレに大分時間を割

いてきているのになんでこんなに小さいし脂肪だらけなんだろうとトレーニングをしててみじめになってくる期間があります。

今はちょうど「みじめ期」に突入したところです。筋トレをしていて成長が感じられないと「みじめ期」になることが多いので前よりもデカくなった実感が持てたり、持てる重量が上がったりすると解消されることが多いです。

 

ちなみに今回みじめ期に入った理由は会社で荷物を移動させる必要があって暑かったので作業着を脱いでペラペラのエアリズムを着た状態で作業していたのですが同僚から大きくなったねぇとか何も言われなかったんですよ。

やっぱりあんまり大きくなってないのかと思い勝手にモチベーションが下がりました。笑

同僚からしたらいい迷惑な理由だし書いてる自分もショッボイ理由だと思いますがまぁモチベーションが下りやすい時期だったということですね。

 

今日のトレーニン

三角筋

八べぇが苦手とする三角筋のトレーニング。特に今日は左の三角筋前部がまぁイテぇので前部を使うアーノルドプレスは軽めに三角筋後部が最近小さいなぁと思うので後部をしっかりトレーニングしました。

 

実施した種目は下記です。

 

・サイドレイズ

f:id:hative:20210531213443j:plain

 

・アーノルドプレス

 

・ライイングリアレイズ

 

・リアレイズ(頭固定)

写真のような変態チックなリアレイズですね。

f:id:hative:20210627211507j:plain

 

・フェイプル

最近のお気に入り。

う〜ん三角筋後部が気持ちぃぃです。

f:id:hative:20210627211556j:plain

 

・インクライサイドレイズ

軽い重量で追い込みとしてやっています。

 

・サイドレイズ(何にも持たない)

ある意味自重トレーニングかも⁈

今日のトレーニングの効きを確かめます。

 

総括

考えてみると筋トレはめちゃくちゃ時間がかかるけど筋肉は本当に少しずつしか大きくならないし効率良くない趣味だと思います…

筋トレやると全て解決みたいな記事良く見ますが書いてる本人はみじめになる時期はないのでしょうか私気になります。

 

みじめ期自体はある程度時間が経って成長感じられれば解消することが多いので、多少セット数を減らしたりしたり重量を落したりしてでもサボらずにとりあえずジムに行き続けるようにします。

 

 その他の記事はこちら

三角筋メニューまとめ

hativebootcamp.hatenablog.com

 ・筋トレあるある傑作選です。大分茶番です。

hativebootcamp.hatenablog.com

 ・筋トレあるある最新回

hativebootcamp.hatenablog.com

・チキンレッグ改善プロジェクト。

継続的に更新していきます。

hativebootcamp.hatenablog.com

 ・三角筋の弱点克服に向けた記事がこちら。

hativebootcamp.hatenablog.com

 

 

本日の記事は以上です。