筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ あるある 第25回筋トレ短歌 筋肉の体調管理編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「熱が出た 体だるいが それよりも しぼむ筋肉 失う辛さぞ…

筋トレ あるある 第24回筋トレ短歌 迷惑バーベルオヤジ編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「がっしゃんと ラストで落とす ドヤ顔の オヤジの足に バ…

ライイングリアレイズ やり方 ちょっとした変化で筋肉に差がつくコツとは⁈詳細徹底解説

毎度!ウィークポイント八べぇです。 今回は三角筋後部に効果的なライイングリアレイズのやり方やより効かせるためのちょっとしたコツについて解説します。 ジムで寝転がってトレーニングしている人見たことある人も多いんじゃないでしょうか? ライイングリ…

筋トレモチベーション やる気ダウンを脱出した方法とは?第3回定時報告

毎度!ウィークポイント八ベぇです。 今回は筋トレモチベーション改善の第3回目になります。 初回と第2回はこちらです。 hativebootcamp.hatenablog.com hativebootcamp.hatenablog.com ・モチベーションUPする方法 ・現在の八べぇ ・減量の目標 ・減量の方…

筋トレ あるある 第23回筋トレ短歌 トレーニーの罪悪編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「罪悪感 筋トレサボると 訪れる 自分自身に 悪いことした…

コロナワクチン 筋トレ 1回目接種後筋トレしたらかなりしんどかった体験談

毎度!ウィークポイント八ベぇです。 今回はモデルナ社製新型コロナウィルスワクチンの1回目接種後筋トレをしたらかなり過酷だった体験談について記載し、ワクチン接種後は筋トレ少し控えた方が良いのではという記事になります。 ちなみに2回目ワクチン摂取…

筋トレ あるある 第22回筋トレ短歌 トレーニーの見栄編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「聞かれると とっさに盛って はなしちゃう プラス5キロの…

筋トレ あるある 第21回筋トレ短歌 トレーニーのジレンマ編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「有酸素 大切なのは 分かってる やる気がしない しぼむ気…

筋トレ あるある 第20回筋トレ短歌 筋肉ショーウィンドウ編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「反射する ショーウィンドウを 利用して 自分の筋肉 状態…