筋肉を甘やかすな⁈八ベェのブートキャンプ!!

地上最強に憧れ筋トレを始めたがデカくならず弱点だらけ...研究の日々を記載します。 プラモデルも書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレモチベーション みじめ期編 第一回定時報告

毎度ウィークポイント八べぇです。 どうも最近やる気が落ちてきてしまっているので筋トレのモチベーションを上げるべく日々のトレーニングを記載します。 筋トレ日記に近い感じですかね。 毎日は面倒くさいゴホッゴホ、別の記事の編集などがあるため書けませ…

三角筋筋トレ これ読んどきゃ大丈夫!!レベル別肩トレメニュー10選 クセ強もあるよ…

毎度!ウィークポイント八べぇです。 今回は肩の筋肉、三角筋のトレーニングメニューについて自重トレーニング編、ダンベル編、バーベル編、ケーブルマシン編に分けてに記載します。 この記事はこんな人にオススメ 三角筋とは 概要 三角筋を構成する筋肉 実…

ディップス 効果 やり方はこれを読んどきゃ大丈夫!!詳細徹底解説ディップス

毎度!ウィークポイント八べぇです。 今回は上半身の多くの部位に刺激が入るディップスの効果とやり方について解説します。 ジムじゃなくても鍛えられるので家や公園でやっている人も少ないんじゃないでしょうか? この記事はこんな人にオススメ ディップス…

チキンレッグ 筋トレ 第1回 人類の敵チキンレッグ根絶プロジェクト!!

毎度!ウィークポイント八べぇです。 今回は人類の敵チキンレッグとその根絶に向けたプロジェクトのキックオフ会として記事を記載します。 チキンレッグはトレーニーであれば聞いたことある人も少なくないと思いますが... この記事はこんな人にオススメ チキ…

筋トレあるある 第13回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「全集中 肉の呼吸で ぶちかます 記録更新 今宵は上げる」…

ショルダープレス 重量 やり方 これを読んどきゃ大丈夫!!詳細徹底解説三角筋

毎度!ウィークポイント八べぇです。 今回は三角筋に効くプレス種目の王道も王道のショルダープレスについて解説します。 筋トレに詳しくなくてもイメージつきやすいやつですね。 この記事はこんな人にオススメ ショルダープレスとは 概要 鍛えられる部位 シ…

筋トレあるある 筋トレ短歌 佳作20選 淡く切ない筋肉愛から怒りの筋トレまで網羅!!

今まで紹介してきました。筋トレ短歌の内で特に優秀だった二十首を紹介します。 「バーベルを 引く手に出来る 手のタコと 広背筋は 正比例かな」 ・作者 紫百式部 当時としては珍しい女流歌人。とんでもないマスモンスターが様々な筋肉に恋する「減量物語」…

筋トレあるある 第12回筋トレ短歌 ジムで経験するイラつくやつ編

毎度!ウィークポイント八べぇです。 閲覧頂き誠にありがとうございます。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑 筋トレあるある 作者 筋…

アップライトロー 部位 三角筋に効かせるコツとは⁈徹底詳細解説‼︎

毎度!ウィークポイント八べぇです。 閲覧頂き誠にありがとうございます。 今回は三角筋と僧帽筋に効くアップライトローの部位とやり方、コツについて解説します。 この記事はこんな人にオススメ アップライトローとは 概要 部位 アップライトローの種類 ①ア…

筋トレあるある 第11回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「使いたい 早くマシンを あけてくれ スマホばかりで 筋ト…

リアレイズ やり方 筋肉に差が出るちょっとしたコツとは⁈徹底詳細解説‼︎

三角筋後部の王道リアレイズは三角筋後部に効かせるにはコツがいる種目になりますが、メロン肩を作るために非常に重要なやり方や、ポイント、さらに効かせる方法について詳細に記載します。

筋トレあるある 第10回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「定時後に 金を払って 重い物 持ってる私は マゾヒズムか…

筋トレあるある 第9回 筋トレ短歌

毎度!ウィークポイント八べぇです。 この記事は歴史的筋肉偉人たちが読んだとされる筋トレに関する短歌を紹介します。 (茶番ですが、ブログの独自性を出すためにお付き合い頂けると幸いです。笑) 「ムキムキに なるからイヤと いう女 なめんなクソが デカ…